騒いでます

20090708.jpg

 

ソラ@オカメインコが、キョキョキョキョキョーと騒いでいます。

カイ@オカメインコの影響か、ここのところ毎朝鳴いています。

近所迷惑にならなければいいですが。

 

カイは、あいかわらず、大きな声で鳴きます。オスの鳥の鳴き方をしますが、逆立ちを頻繁にするからメスには違いないとは思いますが。

オカメインコのメスはあまり鳴かないものだと思いこんでいましたが、個体差がありますね。ソラは、どちらかというと、オスなのに、ほとんど鳴かない鳥でした。(今後はわからない)

 

ソラの鳴き声といえば、悲しいかな、「ミッキーマウス・マーチ」がほとんど原曲をとどめていません。なんで、変な編曲をしてしまうのだろう。

コメントの投稿