登ることはできても

ドウバネインコ

リク@ドウバネインコの朝は、体重を計った後は、カゴの上に登ります。

そこで、ぼ~としています。

その後、餌を用意して、カゴに入れると、餌に気がついて、ガーガーいって降りたそうにするのだけど、実は、カゴから降りれないようです。

しょうがないから、手をかして下ろして、カゴの入り口に乗せてあげると、中に入らないで、入り口で食事をしようとします。

食べるのなら、さっさと入って欲しいです。(^_^;)

 

CAP! さんにペレットに切り替えるための【切り替え用フード】というのがあったので、本日、餌箱に入れてみました。

足に持って食べれるのが気に入ったみたいで、齧ってました。いい傾向です。

 

コメントの投稿