むなしい恋

セキセイインコ

 

ロン@セキセイインコは、男の子で、カイ@オカメインコは、女の子でも、この恋は成就しないでしょう。以前、モモイロインコとオカメインコのハイブリットが生まれたという記事を見たことがありますが、こんだけ、一般に飼われているオカメインコとセキセイインコのハイブリットというのは、まだ、聞いたことがありません。本当は、いるのかな?

しかし、ロンは、オカメだったら誰でもいいらしく、この後、カイをカゴに入れて、ソラ@オカメインコをカゴから出した時は、ソラにちょっかいをかけていました。

 

ドウバネインコ

リク@ドウバネインコです。 まだ、食べることに熱心で、遊ぶことには興味が薄いみたいです。

それにしても、手に食べ物をもって、目の前で見せるのに、まったく手の方を見ないのが不思議です。 餌箱の餌には反応するのに。

ドウバネインコの目の周りは、成熟すると、ピンク色になります。白いのは今だけ。

コメント

こんにちわ
リクちゃん、ドウバネインコとはシブいですね(^^)
シックな感じで微妙な色の変化(反射)が美しい子ですよね。

モモイロとオカメのハイブリッドがいたんですか(驚)
同じオウム族とはいえオカメは尾が長いので、遺伝子的に遠いような気がしますけどね。ちょうどcockatooとparakeetのハイブリッドがオカメみたいな。。だとするとモモイロインコとオカメのハイブリッドも可能性があることになるのかぁ。

2009年8月14日 11:21 | 飼育係

飼育係さん、こんにちは。
ドウバネインコは、表側は、どちらかというと地味目な色ですが、翼の裏は、素敵な蛍光色の青色をしております。
なかなか、色をじっくりと楽しめる鳥さんです。

それに、おもったより、ガーガー、ギューギューと鳴きますが、低い声なので、うるさくありません。(それに比べるとカイ@オカメインコは、...)

2009年8月18日 12:51 | 管理人

コメントの投稿