発作再び

先々週の土曜日は、カイ@オカメインコとリク@ドウバネインコのペアで健康診断に行ってきました

先週の土曜日は、ソラ@オカメインコとロン@セキセイインコの健康診断にいってきました。

4羽も飼っているとこういうとき、大変ですが、とりあえず、皆さん、特に異常はないそうです。

 

しかし、ソラ@オカメインコだけ、ソノウ検査をやっていません。 先生に掴まれたとたん、久しぶりに発作を起こしてしまいました。 軽度の発作ですぐに収まったけど、これ以上、具合悪くなるのも問題なので、ソウノ検査はやれませんでした。

まったく、4年近く、毎月、通っていて、掴まれていたのに、こういうのは馴れないものなのでしょうね。

毎朝、体重を計るためにあえて掴んでいるのですが、これはこれで馴れたみたいですが。

それに比べて、ロンは、おとなしく掴まれ、あとはなすがまま、キューとも鳴きませんでした。手乗りではないけど、こんなに扱いやすい鳥はいないだろうなと見ていました。

 

昨日は、お天気がよかったので日光浴をさせました。

20091019_1.jpg

▲ころころした体型で動作がにぶそうに見えるのに、かごに張り付いて結構動き回ります。

20091019_2.jpg

▲風に吹かれて、若干細くなっているカイです。

 

 

 

 

 

コメントの投稿