狙うと撮れない

20091020.jpg

 

鳥たちが変わったこと、おもしろいことをしていると、これだと思い写真を撮ろうとしますが、そういう時はあまりいい写真がなかなか撮れなくて残念です。

特に、ソラ@オカメインコが、羽づくろいをしている時に、足で顎のところを掻くところを写真に撮りたいと思っても、カゴのなかだし、ピントが合いにくいし、気づかれるとすぐ止めるし、でいつも失敗しております。

でも、たまに予期していない場合に、個人的におもしろいと思える写真が撮れたりすることがあります。

今回の写真は、撮ったことすら忘れていましたが、よく見るとカイ@オカメインコが足をあげた瞬間の写真が撮れていました。 これは、なかなかおもしろいと思ってしまいました。(自己満足ですが。)

コメントの投稿