やっぱり男の子?

オカメインコ

 

カイ@オカメインコは、よく鳴きます。それも、頭がいたくなるぐらい大きな声で鳴きます。ですが、よく羽を広げて逆立ちをするので、女の子かなっと思っていました。でも、オスでも逆立ちをすると聞きました。

先日、久しぶりにカイとソラ@オカメインコを同時放鳥しました。(おじゃま虫のロン@セキセイインコも一緒でしたが。)

以前は、ソラの前にくると身体を低くすることがあるので、女の子かなと思いましたが、今回は、翼を浮かせて、ソラに向かって、ピーピーとなきたてました。 こびをうっているというよりも、オス同士で存在をアピールする雰囲気でありました。

ますます、カイの性別が分からなくなりました。

 

コメントの投稿