翼をください

ドウバネインコ

リク@ドウバネインコです。

本日は、放鳥時にカゴ以外の場所に載せてみました。

しばらく、おとなしくしていましたが、突然、飛んで、窓に干してある洗濯物にひっかかりました。

飛ぶというよりも、ゆるく斜めに落ちるといった方が正解かもしれません。

羽を切ってあって、まだ、風きりばねが生え変わっていないせいだとは思いますが、

本鳥は、はばたきはよくやっているのですが、飛ぶのはまだまだ先かもしれません。

ただ、翼がまともになっても、セキセイやオカメインコみたいにすぐにはうまく飛べないかなとは

思ってます。カイ@オカメインコも、8月頃翼が生えそろいましたが、当初はうまく飛べていませんでした。

最近になって、やっとうまくなってきたなと思いました。飛ぶのがうまくて、わざと人の頭を

蹴っ飛ばしていくソラ@オカメインコのまねはして欲しくないですが。

コメントの投稿