水浴び

昨日、水あびをさせようと思って、霧吹きをかけてみました。

リク@ドウバネインコは、初水あび。頭上から雨がふるようにかけようと思ったのだけど、失敗。いやだといって逃げられてしまいました。
トラウマになってしまっても困るので、それ以上は、やりませんでした。

カイ@オカメインコは、逃げないけど、どうみても好きではなさそう。
身体を固くして、耐えているといった感じです。こちらもほどほどにしておきました。

ソラ@オカメインコは、唯一、霧吹きで水浴び好き。両方の翼を広げて、かけてをアピール。こちらは、十分にかけてあげました。

ロン@セキセイインコには、霧吹きでの水浴びをしてません。
だけど、豆苗に水滴をつけてやると喜んで、身体をこすりつけます。
食べるよりも、こちらが楽しいようです。

セキセイインコ

セキセイインコ

コメントの投稿