さっさと入ってください

白い鳥だから、涼しそうに見えてもいいはずなのに、翼を浮かせている姿を見ると暑そうに見えます。

セキセイインコ

そんな、ロン@セキセインコですが、土曜日までは、放鳥してもさっさとカゴに入ってくれましたが、日曜日から、早く入ってくれと思うまで、なかなかカゴに入ってくれません。

手乗りでないので、相当疲れさせなければ、捕まえることができないし、でも、あまりむちゃさせると、ぐったりされる可能性があるので、やっぱり自主的に入って欲しいです。

本日は、気の毒だけど、カイ@オカメインコのカゴにおおいをかけました。カイの姿が見えると余計に入らない。

それに思わぬ障害が...
カゴの上のラックの棚からいつもカゴに飛び移って入りますが、その棚にソラ@オカメインコがいると、ソラが、ロンを追い払ってしまいます。

ソラをラックの上からどける作業が必要になってしまいました。

やれやれ。

コメントの投稿