自由鳥

ソラ@オカメインコは、1羽で遊んでいたときが長いからか、現在、カイ@オカメインコがいても、時々、自分のやりたいことを優先します。

ということで、カイをほっといて、レンジカバーの上で遊んでいます。

オカメインコ

カイは、なかなか、未知の場所には行けないので、カーテンレールの上でじっとしてます。

そんな、2羽の様子を撮っていたら、リク@ドウバネインコが、カメラの紐をおもちゃにし始めました。

ドウバネインコ

ということで、被写体は、リクに変更 (^_^)

コメント

こんにちは!

おおっ!
リクちゃんもいたずらするようになりましたかね。
でも、間違っても、このまま突っ走って
大ちゃんのようにはなりませんように願っています。

ソラちゃんとカイちゃんは同じオカメ同士
仲良くしてくれるといいですね。
どうやら性格が違うようですね。

このごろ思うんですが、数羽を飼っていれば
鳥同士仲良しになってくれる子がいてもいいのにって。
でも最近、大ちゃんはももちゃんに急接近中!?
なんか大ちゃんはコザクラが趣味(?)のようですかね。

2011年9月 1日 13:29 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。
リクもいたずら好きだと思いますが、行動範囲が狭いので、一見、おとなしく見えるのでしょうね。

ソラとカイは喧嘩はしないので、仲がいいほうだと思います。ただ、ソラが、パーソナルスペースに敏感な鳥だから、くっつくことはできないみたいですけど。

オカメたちは喧嘩しないし、リクとは距離をとっているので助かりますね。

大ちゃんもももちゃんと仲良くなってくれれば同時放鳥も夢ですね。

2011年9月 2日 13:08 | 管理人

コメントの投稿