ブーム

ソラ@オカメインコのなかでは、ブームがあるようで、ここのところ、ラックの隅のボール紙を齧ることのようです。

放鳥すると、さっさとそこに行き、一羽で、ひたすら齧ってました。

オカメインコ

やっと、ラックの側にプレイランドまで、自力で行けるようになったカイ@オカメインコ。

でも、ラックの上へは、まだ、行く勇気がないらしく、プレイランドの上で、ひたすら、ソラを見ていました。

でも、とうとう、見ているだけでは我慢が出来なくなり、すさまじく、響く声で鳴き始めました。

こういうときは、場所を移動させるにかぎると思い、ソラをラックから追い出すと、鳴くのを止めました。

ということで、ソラも一羽で、遊ぶのをとりあえず、止めました。

オカメインコ

飼主は、餌の用意や、リク@ドウバネインコの相手に時間をとられているから、2羽でおとなしく、遊んでいてくれると助かるのですが、ソラが1羽で勝手に遊んでいると、カイがうるさくなります。(^_^;)

コメントの投稿