ちょこまか

ロン@セキセイインコは、食事制限中。

朝、カゴのカバーを外すと真っ先に、餌箱に飛びつきます。餌は、空です。

それから、外を出すと、何か、食べ物はないかと、飛び回り、家族におねだりにいきます。

心を鬼にして、食べ物は与えません。

カゴの掃除が終わり、カゴをもとの場所に戻すと、さっさとカゴの中に入ります。

もう、面倒くさいので、その時点で、閉めてしまいます。

そして、こちらは、ゆっくりと餌の分量を計ります。

セキセイインコ

おなかがすいた状態で、部屋の中を飛び回るので、ひもじすぎて動けないという状態ではなりらしいです。(^_^)

それにしても、オカメインコ、ドウバネインコを飼ってみて、初めて、セキセイインコが凄くちょこまかとせわしく飛び回る鳥だと実感しました。

コメント

こんばんは!

わかります!!!
zawaさんの気持ち。

私もコザクラのちょこまかがうっとおしくなることが無きにしも非ず。
でも、大ちゃんも激しいし、ななちゃんはベタベタだし
結構楽しんでいます。

ロンちゃん、お目目クリクリでかわいいですね。
とっても元気そうで安心しました。
食欲を我慢させる飼い主の方も辛いけど
ロンちゃんも頑張ってますね。
まさに、心を鬼に・・ですね。

「ロンちゃんが頑張ってーー! ファイト!」

2011年10月13日 17:45 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。
オカメもブンブン飛び回るけど、一度、遊び場所を決めるとそこにしばらく遊んでいるので、あまりうるさくないですが、ロンの場合は、催促のため飛び回るので、止まったと思ったら、すぐ、飛んでいくの繰り返しです。
だから、余計にうるさく感じることもあるのでしょうね。

ダイエットは気の毒だけど、そのせいか、鼻の色も濃くならなくすんだので、仕方がないですね。

がんばってもらいます。

2011年10月14日 13:00 | 管理人

コメントの投稿