3ショット

リク@ドウバネインコが、何かに夢中になっている時は、カゴの上のカイ@オカメインコを追っ払いに行かないので、実現できました。

と

コメント

こんにちは!

念願のスリーショット、すごいです!
写真の真ん中に鳥さんがいないところが
貴重な一枚になるのでは・・。

でも、このときにカメラを向けていると
いざというときの仲裁に入るのが
間に合うかが心配です。
まあ、基本は皆、突進していくような性格では
ないのでありえないでしょうね、きっと。

我が家は皆が外に出ているところは無理ですが
一羽が出ていて、なんとか三羽収められるところが
撮れるといった無理やり写真です。

2011年10月 3日 16:24 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。
オカメたちは、リクに対してどう接するかは、もう決めているらしくて、近づけば、逃げます。自分から、攻撃される位置に行くことはないです。
リクが、羽ばたいて、移動できるようになれば要注意ですが、今は、絶対にカゴから離れないので、ほとんど、問題ないです。
ソラは、スタンドに止まってました。既に、リクが届かないことは確認済み。
カイは、リクが、カゴを登り始めると直ぐに逃げます。

まあ、リクがもたもたとしか動かないから、心配ないのですが。

2011年10月 4日 12:55 | 管理人

コメントの投稿