あいかわらずな2羽

カイ@オカメインコは、1歳の時、鳥屋さんからお迎えしました。

一応、オスの方がいいといったので、よく鳴く子だから多分オスだろうということで、性別判定なしでお迎えしました。

もう我が家に来てから、2年は、過ぎましたけど、いまだにオスか、メスかよくわかりません。

さっさと判定してもらえばいいのですが、別に子供を生ますつもりもないので、そのうちわかるだろうという気持ちでいます。(^_^; )

オカメインコ

ソラ@オカメインコ(ノーマル)の前では、時々、体を低くして見せることがあるので、メスかもしれないなとは思うのですが。



オカメインコ

たまに、ソラに足をかけたり、乗ろうとしたりします。

ソラが、カイに対しては、仲間扱いしているけど、あまり異性として接していないようなので、やっぱりオスかな。

コメント

こんばんは!

カイちゃん、ソラちゃん、ベストカップルになれるかしら?
でも、もし卵を産んでも孵化はどうなんでしょうかね。
私はオカメちゃんが家で孵ったのは聞いたことないですね。
zawaさんはありますか?

とっても仲良く見えるお写真ですが
喧嘩もするんでしょうか?

私はノーマルの子を18年飼っていました。
オカメちゃんはやさしい性格でお相手も楽ですね。

2012年1月24日 18:08 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。

多分、この2羽は、オス同士だと思いますよ。
いくらソラだって、カイがメスだともうちょっと反応していいと思いますが。
まあ、カイがメスだった場合でも、繁殖させる気は今のところありません。
大きな喧嘩はしませんね。たまにソラが、カイに怒ることはありますが。

我が家のオカメたちは、カゴに入れると手を見せると怒りっぽくなります。それでも、噛み付こうとはしないところがやさしいのでしょうね。


一般家庭で、オカメインコを繁殖させたという例は結構ありますよ。たまにWebで見かけたりもします。

2012年1月25日 13:00 | 管理人

コメントの投稿