朝のロン

朝のロン@セキセイインコを放鳥すると、食べ物探しと、「早く、飯をくれ」と催促する。

5分ぐらいで、さっさと自分からカゴに入り、カゴの中で、また、催促をする。

これらの行動で、意外と飛び回っているから、それなりの運動になっているのに違いない。

セキセイインコ

まあ、脳内を「食」で埋めることにより、発情を抑え、精巣腫瘍の抑制になっているので、しょうがないといえばしょうがないけど。

長生きしてもらいたいので、心を鬼にしています。


日曜日は、病院に行ってきました。
まあ、現状維持ということで、薬をもらって、また来月ということです。

幸い、雨もこぶりになったので、楽に行けました。

寒さ対策は、キャリーをタオルでくるむだけ。念のためにカイロはもっていきましたけど、必要はなかったようです。

病院に来る人は、皆愛鳥をしっかりと保温して持ってきている人が多かったので、ちょっといいかげんだったかなと思ったりしました。

これといった症状は今のところ出てないので、ほぼ健康体と同じとつい思ってしまいます。

コメント

通院お疲れ様でした!

ロンちゃん、元気そうですね。
よかった!
現状維持をどう解釈するかは難しいですね。
ダイエットをさせるのは辛いけどzawaさんは偉いです。
私はなかなか心を鬼にできないので情けないです。

ロンちゃんの背中の下の方のブルーの羽は
白に映えてとってもきれいですね。
白いセキセイさんて大好きです。

2012年1月25日 18:10 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。
ロンは、元気ですよ。頭の中は、いつも「食べること」でいっぱいみたいですが。

腫瘍ですからね。自然消滅はちょっと考え難いです。

でも、セキセイインコに手術は相当な覚悟を持つ必要があるから、治らなくても、このままの状態で、長生きしてくれればと思います。

昔、おなかにちょっことブルーがあって、後は、全身、真っ白で、黒い羽がないというセキセイインコを飼ってました。
これは、本当にきれいでした。

2012年1月27日 12:58 | 管理人

コメントの投稿