loving you

テレビのCMで「loving you」が使われていました。

結構、人気のある曲で、カバー曲もたくさんでているみたいですが、オリジナルを聴いて

すごいと思ったので、どうも、オリジナルにかなう人、オリジナルとは別の良さがあるとか

いったカバーには出会えていないです。

オリジナルは、MINNIE RIPERTON という女性が歌いました。

 

彼女の澄んだ高音がなんとも心地がいい曲なのですが、やはりカバーだとそれがいまいちだからかもしれません。

でもこういうカバーだったらありだと思ったのが、分山貴美子さんの口笛演奏です。

口笛でカバーされているから、変にオリジナルと比較しないで聞けてシンプルに演奏されているから、楽曲の魅力を十分に引き出していると思います。

分山さんは、鳥がきっかけで口笛を始めたとか。私も、なんとか吹けるようになりたいと思ったいるのですが、ほぼ、絶望的です。ソラ@オカメインコのミッキーマウスと鳩ポッポを矯正したいと思っているのでが。

コメントの投稿