言葉を覚えました

リク@ドウバネインコです。 頭の羽根が1枚とびでていました。 こういうのを「あほ毛」といっているらしいですね。

ドウバネインコ

お迎えしてから1ヶ月ほどで、「リクちゃん」としゃべるようになりましたが、そのあとは、なかなか続く言葉がなかったです。

先週あたりから、「リクちゃん、こんにちは。」というようになりました。

進歩しました。

言葉自体は、「カキカキ」というと頭を下げて、ぶあーとふくらませているので、分かっていることもありますが、自分からしゃべろうとはしません。

まあ、ヨウムではないので、言葉をしゃべるのは得意な方ではないと本などに書かれているインコですので、後、2つぐらいしゃべってくれると楽しいかなと思っています。

 

コメントの投稿