小松菜を食べる

リク@ドウバネインコに小松菜をあげました。
足で持って食べました。
リクは、小松菜は葉っぱより茎の部分が好きなようです。
葉っぱを千切って、茎の部分だけにして、ちびちび齧ります。

ドウバネインコ

放鳥時にあげたので、リクのカゴの上に置いたのだけど、最初はリクは知らん振りでした。
めざとく見つけたのは、ソラ@オカメインコ。ソラ用に机の上に置いてあったのだけど、リクのカゴの上ばかり注目して、しまいにはカゴに下りたものだから、リクと一触即発でした。
口を開けて、翼をひろげて威嚇は一応しましたが、直ぐに逃げたのでほっとしました。

オカメインコ

やっと机の上の小松菜に気づいて食べ始めました。食べるといっても、ほんの2、3口で後は、こなごなに千切って遊ぶだけだけど。

コメントの投稿