鳥肥ゆる秋

セキセイインコ

 

今朝のロン@セキセイインコは、お腹をすかしていて、餌の量を計っている最中に来てしまいました。

いつもは、カゴに入れるまで、餌のことは忘れているみたいなのに、初めてのことでした。

 

もう一羽の食い気にはしっている鳥は、ソラ@オカメインコ。 ロンが跳ね飛ばした餌を拾っています。

ソラは、最近、よく食べるようになって、体重が、77g に安定しているのでいい傾向だと思います。

カイ@オカメインコの体重は、101g。 こちらは、太り気味かな。まだ、まともに胸を触っていないのでなんともいえませんが。

ちなみにリク@ドウバネインコは、216g 。 こちらも、太り気味かそうではないのか、まだ判断できていません。

コメントの投稿