日曜日の午前中

先週の土曜日、やたらに羽をいじったいたので、
リク@ドウバネインコに霧吹きで、水をかけてやりました。

初水浴びは、お気に召さなかったらしく、一応、翼を使って逃げました。
(飛ぶのはへたなので、不時着しました。)
日曜日の午前中は、餌も食べずにじっとしていたので、
どこか具合が悪いのか心配になりました。
午後から、ピーナッツをあげたら気分がよくなったのか、普段どおりに戻りました。

土曜日の昼は普通だったので、日曜日の朝のおとなしかった理由はちょっと
ちょっとわかりませんが、まさか、土曜日の水浴びのせいなのかな。
ドウバネインコ

リクと違って、水浴び大好き鳥は、ソラ@オカメインコです。
霧吹きで水を浴びせると羽を広げてアピールして大喜びです。
ドウバネインコ

▲ カメラを向けたら、キョキョキョ鳴きを始めてしまいました。うるさいです。

コメントの投稿