複雑な男心

本日は、何故か、ロン@セキセイインコが、さっさとカゴに入ったので、
カイ@オカメインコとソラ@オカメインコを同時に放鳥しました。

オカメインコ

ソラは、かなり性格に難がある鳥みたいです。
カイの側にいたいけど、あまり近寄られるといやということらしいです。
カイの方も2、3回、ソラに足を噛まれてから、ソラの側にいたいけど
あまり近寄れないという状態です。
多分の下の写真の距離が2羽にとっては、限界らしいです。
オカメインコ

▼上にいる2羽をうらやましそうに見るロンです。
セキセイインコ
昨日は、なかなかカゴに入らなかったので、とうとう強制手段にてカゴに入れました。
朝、ほどほどに遊んで食事をするというふうにしてもらった方が
日中、ぐったりしなくていいみたいなので、適度にあそんだら自分から
カゴに入ってもらうのですが、どうしても入らなかったので
掴んで入れました。鳥の気持ちを考えるとやらない方がいいですが
そうもいってられません。

本日は、ロンを出したあと、カイを起こさず、もたもたしていたら
さっさとカゴに入っていました。
そうとなれば、こちらもカゴを閉めてました。
カイを起こして、カゴをロンの見える位置に運んだとき、
ロンは、"しまった!"と思ったらしく、暴れておりました。

まあ、こんな日があってもいいでしょう。

コメントの投稿