見てみたかったテレビ番組

一昨日のNHKでやっている「鶴瓶の家族に乾杯」をめずらしく家族が見たみたいです。

訪れたところは、愛知県弥富市です。鳥、とくに文鳥が好きな方には、「白文鳥誕生の地」として知っている方が多いと思われます。

家族からの話ですので、後は、間違った情報ですが、この地で、見たかったのは、その文鳥だったらしいです。ところが、肝心の文鳥の飼育をしているところが見つからず、なんと、オカメインコの飼育場所に行ったらしいです。

オカメたちが、たくさんいたようで、ちょっと見てみたかったです。

でもこの場所も昔は、金魚の生産がさかんだったみたいですが、今は、金魚だけではやっていけないので、オカメインコの飼育をはじめたとのことです。

 

オカメインコ

ちょっとわかりにくいですが、クチバシの横あたりに羽根が一枚裏返っていたのがくっついてました。それを撮ろうとねらった一枚ですが、やけに男前に写ったと思った写真です。(親ばかですみません。)

コメント

こんにちは!
テレビ見ましたよ。
文鳥と言っていたのでしがみ付いて見ていたら
オカメちゃんが沢山出てきました。
でも、ほんの少しの時間なのでゆっくり見ている暇はありませんでした。

オカメちゃんの写真、男前ですよ、とっても。

2010年8月 5日 09:18 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。
家族が、楽しそうに話すものですから、オカメインコたちの様子を見てみたかったです。でも、登場シーンは、身近かったですか。こういった番組では、そんなにたくさん映すことないのが残念です。

変な顔になったときのソラをよく載せていますが、たまには、きりっとした表情のソラを載せなくてはということで。(^_^)

2010年8月 5日 13:06 | 管理人

コメントの投稿