夢中になっている鳥とやじ鳥

久しぶりにリク@ドウバネインコに、棒のおもちゃを渡したら、なんだか、夢中になって齧りはじめました。

ドウバネインコ

▼ やじ鳥(ソラ@オカメインコ)登場です。
リクが齧っているものに興味を持ったようです。

オカメインコとドウバネインコ

▼ リクは全然、上を見ることなく齧っているので、ソラは、登りに来ないと判断すると余裕で、羽の手入れなどをしておりました。

オカメインコとドウバネインコ

▼ 最後は、どうしても棒が気になるようで、下に降りて、リクが齧った欠片を砕き始めました。

オカメインコとドウバネインコ

もともと、やわらかめな木でしたが、ソラが砕いた後は、粉のようになっておりました。

コメント

こんにちは!
ソラちゃんおもしろいです。
かなり好奇心旺盛なのでしょうか?
しかも、リクちゃんがあまりに無防備過ぎませんかね?
一心不乱のリクちゃんですが、色々興味が広がってきたのかしら?一生懸命のリクちゃんの背中がいいですね。

2010年8月11日 17:00 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。
ソラは、多分、我が家で、もっとも活動範囲が広くてマイペースな鳥です。リクとの距離も把握しているらしいので一応同時放鳥も問題なさそうです。お迎えしたころは、この鳥は馴れてくれるのかと心配になりましたが、6年という歳月は、人間も鳥も成長しますね。
リクの背中、写真が悪いから、なんだか、色の濃い物体みたいですね。(^_^)

2010年8月11日 19:54 | 管理人

コメントの投稿