不安な音

リク@ドウバネインコですが、まだまだ、飛ぶのは下手です。
でも、最近は、飛んでいる途中で方向転換ができるようになってきたみたいです。
一直線に飛ぶことが少なくなってきました。
でも、止まるところは、あいかわらず、不時着とでもいったほうがいい状態で、最近は、カーテンにつかまることが多いです。

それは、いいけど、かならず、ドスンというような不安な音が。

カーテンにつかまるためにたてている音だといいのですが、まさか、頭をぶつけている音じゃないことを祈ってます。

注意してみようとは思っているのですが、なかなかタイミングがあわなくて。

最近は、人のくしゃみにびっくりして飛びます。小心ものです。

ドウバネインコ

コメント

こんにちは!
あらまあ! リクちゃん、ホバリングができるようになりましたか。でも、不時着、ドスンはちょっと心配ですね。
来週、お泊りに来るアケボノちゃんも不時着するので
はらはらしてしまいます。よくぶつかって鼻のところを
擦り剝けてしまう子もいるようですよ。
リクちゃん、少しアクティブになってきましたかね。
まあ、基本はおとなしい子が多いので、うちの大みたいになることはないかと・・。
今度会うのが楽しみです!!

2010年8月18日 20:38 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。
一直線に飛ばなくなれば、少しは、周りを見まわしながら飛ぶようになると思うのでいい傾向です。
でも、まだ、止まる場所を見つけられないのが問題ですね。

アケボノちゃんは、大変ですね。
でも、お泊りにはなれたとよいですね。

リクは、今度、お会いできるときには、少しは成長しているといいのですが。(^_^)

2010年8月19日 12:43 | 管理人

コメントの投稿