最後のカケラ

リク@ドウバネインコは、どちらかというと、壊れやすいものを壊すほうが好きみたいで、おもちゃも、やわらかい木を先に齧っていき、今、固い木のみ残ってます。

固い木ばかりになったら、興味が薄れたようです。

ちなみに、ソラ@オカメインコは、一度に破壊するということはないけど、固い木でも時間かけて、ちみちみ齧ってます。

やわらかい木の最後の欠片を、なごりおしそうに齧ってます。

ドウバネインコ

でも、遊んでいても、直ぐ落とす。(^_^;)

ドウバネインコ

▲奇蹟的に落とした瞬間が撮れました。

コメント

こんにちは!
リクちゃんは固いか、柔らかいか、自分の好みの固さか、よくわかっていらっしゃるようですね。やはり頭がよいということでしょうか。しかも、無駄な努力はしない方針なんでしょうかね。いずれにせよ、鳥さんの嘴は万能破壊兵器とでも言いましょうか、はっきり言ってすごいですね。
噛まれては困るものには注意が必要です。以前に、銀行の通帳を噛まれて機械が感知しなくなったことがあります。

2011年2月 1日 17:04 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。
リクは、破壊が簡単な方が好みみたいですね。
一方、ソラ@オカメインコの場合は、齧れるものは齧ってみるみたいで、一気に壊すよりも、地味に齧っていくのもありみたいです。(部屋のパーツが要注意です。)

リクは、今のところ、カゴから離れませんので、その回りに危ないものを置かなければ問題ないので、助かってます。

ソラの方が要注意です。(^_^;)

2011年2月 2日 12:54 | 管理人

コメントの投稿