手は噛むものではありません

逆さまになっているところを写そうとしたら、カメラの紐にじゃれつきました。

カメラの紐にじゃれついているとことを撮ろうとしたら...どさくさにまぎれて、手を噛もうとしました。(^_^+)

ドウバネインコ

今のところ、痛いというほど、噛まれたことはありませんが、噛み癖がつかないように気をつけないとといったところです。

コメント

こんにちは!
お話を読んで思ったのですが、今回リクちゃんの後ろから手がやってきましたかね? もしかして、後ろから手がやってきたのでびっくりして噛んだのではないでしょうか?勿論、前から噛まれることはありますが、後ろはびっくりして怖くて噛むことが多いように思います。どうですか?あとは色んな条件があるので、噛んだ時の状況を分析しておくと今後の参考になるかと思います。私なんて、噛んだ日時、状況、場所、大ちゃんの体調(トヤ中、発情中、などなど)なんかをメモしてあります。(やり過ぎですかね?)

2011年2月 3日 16:54 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。
今回は、カメラにうまく写すために紐をいじっていた手を見て、噛んでやろうと思っただけみたいですよ。
リクも怒ったり、びっくりしたりして、噛んだわけでないので、半分、じゃれ気味で噛んでいるので、痛くもなんともなんともないです。
今のところ、真剣に抵抗されたり、怒ったりで、噛むことはないのです。
本当に、今回は、おおげさな話ではないので、お騒がせしてすみません。

2011年2月 4日 20:13 | 管理人

コメントの投稿