観覧車で遊ぶ2羽

ロン@セキセイインコは、カゴの中に観覧車のおもちゃを入れておくと、ぐるぐる回して遊んでいますが、外では、何故か、持ち上げて落っことします。

持ち上げたところの写真を撮りたかったけど、残念ながら、機会を逃しました。

セキセイインコ

一応、リク@ドウバネインコから、離れたところに観覧車を置いたつもりが、見つけて、いじりはじめました。

ドウバネインコ

真っ先にやったことは、観覧車の器の部分を外すこと。

壊される前に取り上げました。

一応、ロンちゃんのおもちゃですので。(^_^)

こういう、おもちゃには、オカメさんたちは、興味持たないですね。ソラは、鈴や鐘は、鳴らすものと思っているようですが。

コメント

こんにちは!
観覧車、懐かしく拝見しました。というのは、今は我が家にはないからです。もちろん破壊犯は言うまでもなく大ちゃんです。リクちゃんは壊すつもりはなさそうですね。とても気に入っているお顔ですね。うらやましい!
まあ、色々壊してくれますよね。これは壊していいよってあげたものはなぜか気に入らず・・。

2011年2月26日 11:28 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。
リクは、まだ、観覧車の器の部分の方に興味をもっているみたいです。
でも、枠の部分を、いきなりバリっとやりそうで、実行される前に取り上げています。(^_^)

厚紙をジグザグに折ってあげると、それで、よく遊んでくれます。

2011年3月 1日 12:46 | 管理人

コメントの投稿