デコポン

果物を見せると何故か、逃げていくリク@ドウバネインコ。

日曜日は、めずらしく、デコポンを食べていたら、興味を持って、自分からねだりにきました。

ドウバネインコ

少しは食べたみたいですが、後は、バラバラにしておりました。(^_^;)

コメント

こんにちは!
リクちゃん、デコポンおいしそうに食べてますね。かんきつ類が好きな鳥さん多いですが、ドクターは良くないというんですよね。消化の意味か、酸味の意味か、よくわからないんですけど・・。
まあ、毎日ではないし、食べる量はほんの少しですものね。
でも、それを聞いた大ちゃんはかんきつ類を食べなくなったんです。不思議ですね。聞こえたんでしょうか?

2011年3月11日 12:25 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。
おいしいかったのか、そうでもなかったのか、ちょっこと食べて、あとは、バラバラにしてました。
まあ、どう考えて体に悪いほど食べてません(^_^)
我が家では、鳥もあまり欲しがらないから、果物はめったにあげてません。特にオカメやセキセイは水分の多いものを多くやるとよくないといわれていますし。(青菜も毎日は多いそうです。)
まあ、たまにやっても彼らは食べないし。(;_;)

大ちゃん、えらいですね。先生の言葉理解できるのですね。

2011年3月11日 12:56 | 管理人

コメントの投稿