誕生日

わが家の鳥たちは、全員まとめて、春分の日を誕生日ということにしてます。

といって、特にお祝いはしておりませんが。(^_^)

ソラ@オカメインコ、カイ@オカメインコ、リク@ドウバネインコは、だいたい3月20~22日ごろ生まれたという証明をもらってます。

ロン@セキセイインコは、ゴールデンウィークころ、向かえました。その頃は、雛部屋にいましたが、羽根はそろっていたし、わが家へ連れてきて、直ぐに、ひとりで、餌を食べるようになったので、多分、3月末ごろに生まれたのだろうと解釈しました。

▼ロンとソラは、7歳です。ロンの方が先に我が家に来ました。
オカメインコとセキセイインコ

▼カイは、3歳。我が家に来たときは、もう1歳でした。
オカメインコ

▼リク、2歳。存在感たっぷりですが、まだ2歳です。
ドウバネインコ

コメント

こんにちは!
ロンちゃん、ソラちゃん、カイちゃん、リクちゃん、お誕生日おめでとう!!!
私は「過去一年の無事を感謝し、この先一年の無事を祈る」そういう気持ちで毎年誕生日を過ごしています。人間もそうですが、誕生日は特別な日なのですが、私はもう、とっくにうれしくない年になってしまいました。
皆さんの一年の健康をお祈りしています。

2011年3月22日 21:34 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。
お祝いの言葉、ありがとうございます。
彼らには、長く一緒にいたいなという確認の日でもあります。

2011年3月23日 13:02 | 管理人

コメントの投稿