アンズの花と今日の出来事

家にあるアンズの花です。
桜ほどではないけど、小さいな花がたくさん咲いてきれいです。
もう、数十年経つ木だけど、実がなっているのを見たことないです。

アンズの花

ベランダへ上がるため、庭に野良猫がよく来るけど、登りやすい位置にネットをかけてから来なくなりました。
本日、ひさしぶりに塀の上に茶虎の猫がいました。

それを目撃したのは、放鳥中のカイ@オカメインコ

パニックになりました。

めちゃくちゃに飛び回り、壁などにも衝突したようです。幸い、頭はぶつけていなかいようでしたので、よかったです。

カゴに戻してからも、しばらく、興奮しておりました。

よっぽど、怖かったみたいです。

オカメインコ

コメント

こんにちは!
あんずの花、初めて見ました。あんず大好きなもんで。

カイちゃん大丈夫ですか? めちゃくちゃ飛び、こちらの方が怖いですよね。大ちゃんもゴツンと壁に激突し、頭をぶつけたことがありました。一瞬、失神状態のようになりましたが怪我なく済みました。地震の時は放鳥時だと危ないですね。なぜか、運悪く、放鳥時に地震が来ます。

2011年3月30日 18:28 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。
実の成る木ということで、両親が植えたのですが、成っているのを見たことありません。花見ようです。(^_^)

カイは、頭は打ってないようでした。落ち着いたら餌も食べ始めたので大丈夫です。
とにかく、低い位置をめちゃくちゃに飛ぶものだからハラハラでした。初めての本物のネコを窓越しですが、近くで見たので、驚いたみたいです。カラス以外の鳥は平気なところを見ると本能ですかね。

地震の時は、ソラが飛び回りましたが、どこにもぶつからず優雅に飛び回りました。パニックになっても心配ないのはソラだけですね。

2011年3月31日 13:01 | 管理人

コメントの投稿