からかっているように見える

以前は、ソラ@オカメインコとロン@セキセイインコの2羽しかいなかったので

一緒に放鳥するとロンは、ソラのストーカーで、攻撃されても、無視されても

ソラの側に行こうとしていました。

去年、カイ@オカメインコをお迎えしたとたん、つれないソラを捨てて

今や、カイにべったりです。 性別不明なカイですが、あんまりロンが熱心なので

メスかなとうたがったりしていました。

 

たまに、ソラとロンが2羽きりになった場合、なんだか、怒られるのを

承知でソラの側にいったは逃げるの繰り返しでからかっているような感じです。

オカメインコ

 

そんな八方美人なロンですが、リク@ドウバネインコは、どうも異質らしくて

近づきもしません。 まあ、ロンの約6倍もある体重をもった鳥だから

怖いのかもしれません。 

 

 

コメントの投稿