こわがり

先週の土曜日に、カイ@オカメインコがキーといって暴れ出したのどうしたのかと思ってみたら、庭にカラスが来てました。

カラスには恨みはありませんが、ここは、カイのために庭から出て行ってもらうことにしました。

窓から、カラスをじっと見つめましたけど、逃げませんでした。

たいていの鳥だと、ガラス越しでもにらみつけると逃げていくものだけど、なかなか逃げないので、しょうがいないなと思って、窓を開けてみたけど、それでもしばらく逃げませんでした。度胸のあるカラスです。

リク@ドウバネインコは、おもちゃに直ぐなれるということはなく、結構時間がかかるみたいです。籐で作ったボールを見せたのですが、ボールの前で、頭を上下に振って、いじろうとしませんでした。

以前いた、オカメインコは、この手のボールが好きでよく齧って遊んだのだけど、今、我が家にいる鳥たちには、人気がありません。何故なんだろう。

ドウバネインコ

コメントの投稿