蝋梅

ロウバイ

今年もロウバイの花が咲きました。
場所が悪いせいか、葉っぱがなかなか落ちないのですが、今回は、早めに落ちたようです。

花だけで楽しめます。

本日は、ワカケ夫婦が食事に来たあと、時間がたってから、別のワカケが1羽来ました。

首の輪がないので若いのか、メスかのどちらかだと思います。

ここのところ、ヒヨがリクの食べ残しペレット目当てにさっさと来て食べてしまうので、

餌を用意してから、野鳥にとっては30分が戦いです。

それを過ぎるとほとんど残っていない状態です。

一生懸命食べるものを探してましたが、満足できるほど残っていなかったようで。

目のいいシュジュウカラは落ちているヒマワリの種を見つけて食べてましたが。

そして、また来たツグミ。

この鳥は、餌台には関心がなく、地面に降りてスズメと一緒に餌を探していました。

コメントの投稿