下からあやしげな音が

下からあやしい音と、カゴに振動が起きるので、ソラ@オカメインコが下を気にしています。

オカメインコ

原因は、リク@ドウバネインコでした。

ドウバネインコ

普段、放鳥するときは、ラックからテーブルへカゴごと移動して行いますが、ちょっと、リクのカゴに手をつこんで作業したら、出てきてしまいました。
見慣れていても、実際には、触れたことがないラックに興味津々。
つっついたり、噛んだりしていました。上の棚には、ソラのカゴが置いてあり、下からソラのカゴをいじったりしたものですから、ソラが不安げに下を気にしていました。

ドウバネインコ

勝手に出てきたときは、ちょいと興奮するらしくて、なかなか、カゴに入ってくれません。

コメント

リクちゃん、興味津々ですね。
とかく、ドウバネは新しいものに慣れるのに
時間がかかると言われていますが
リクちゃんは怖がり屋さんではないですか。

2010年3月 9日 13:48 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。
リクは、十分に怖がり屋だと思います。
お迎えしてから1ヶ月近くは、餌を手やスプーンに載せて見せただけで逃げ出しました。
新しいおもちゃを見せても、最初は怖がってやはり逃げます。
人が見せたものは怖がるけど、自分から発見したものは平気みたいですね。

2010年3月10日 18:58 | 管理人

コメントの投稿