丸いものになれてもらおう

リク@ドウバネインコにボール遊びをしてもらって、その内、それが芸になればおもしろいな なんて。

その前に丸いものになれてもらおう。

そういえば、ラタンボールがあるなと思い本日、見せたところ、さっそく、足で持って齧りはじまました。
直ぐに飽きもしましたが。(^_^;)

そういえば、このボール、以前、見せた時は、齧りもせずに、グシュグシュ言ってから逃げていったけ。
いつのまにか、平気になったみたいです。

ドウバネインコ

この手のボールは、初めてお迎えしたオカメインコが、好きで、よく齧っていたから、ソラ@オカメインコも遊ぶかと思ったけど、興味を示しませんでした。

ソラ@オカメインコは、紙の方が好きみたいです。(あと、家の木材部分。困ったものです。)

コメント

こんにちは!
リクちゃん、上手にボールを噛んでいますね。
うちの大は小さい方がしっかり持てるので
大きいのは好まないようです。
あと、穴の開いた鈴入りボールは上手にシュートが
でき、ひとりバスケットボール楽しんでいます。
いろんなハンディーなものを与えると面白いことを
してくれますね。

2010年4月 1日 20:16 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。
今まで、足を使いこなす鳥を飼ったことがないので、
リクがいろいろと物を掴むのを見ているのが、
新鮮で楽しいです。

カメラを向けるとカメラの紐をがしっと掴むのは
写真が撮りにくいですが。

2010年4月 2日 12:50 | 管理人

コメントの投稿