最後まで齧りました

リク@ドウバネインコは、放鳥中、齧るおもちゃ(麻縄で作られているダンベルやハーゲンダッツのスティック)をあげても、飽きてきたのか、すぐ、放り投げてしまいます。

先日、ティッシュ箱の蓋の部分をあげたら、気に入ったらしく、最後まで、齧りました。

形が、ちょうど、足で持つのに調度よかったのせいもあったようです。

ドウバネインコ

 

コメント

こんにちは!
リクちゃん一生懸命ですね。
そのうち、ダンボールとかを齧るようになると思います。
大は毎日ダンボールがないと機嫌悪くなります。

何かおしゃべりはしますか?
大はいろんな言葉、まねっこをしてくれます。
今も特訓中ですが、足を上げてグーをしながら
おしゃべりをするのでそのときがチャンスです。

リクちゃんはおとなしく見えますが
やんちゃなところはあるのでしょうか?

毎日接しているといろんな場面で
日々進歩していくのがよくわかります。

リクちゃんもこれからが楽しみですね。

2010年3月17日 20:42 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。
今度、リクにダンボールを齧らせてみます。(^_^)
リクのおしゃべりは、「リクちゃん」「リクちゃん、こんにちは。」「リクちゃん、おはよう」ですね。
最近は、頭を掻いて欲しいときに、「カキカキ」というようになりました。
あとは、「ソラちゃん」(オカメインコの名)です。
ドウバネは、おしゃべりが下手らしいですけど、しゃべりますね。
カゴから出した時は、まだ、飛行がまともにできないので、その分、おとなしいみたいです。
カゴの中では、よく天井からさかさまになって頭をグルグルさせています。

2010年3月18日 12:55 | 管理人

コメントの投稿