齧り魔たち

去年、張り替えたばかりの壁紙なのに、何箇所か、齧られてしまいました。

ちょっと、被害が大きくなる前に、みっともなくても、壁紙の保護のためにカーテンレールに紙をはさんであります。

オカメインコとセキセイインコ

カイ@オカメインコは、大喜びで、その紙を齧っております。

壁紙かじりの一番の原因は、ソラ@オカメインコです。
オカメインコ

どうも、はりついているものを齧るのが好きなのかな。ジャーのラベルも齧って、きれいに剥がしてしまったし。

オカメインコを飼う前は、こんなに齧るのが好きな鳥とは思わなかったです。
大きく、バッキと壊すことは、ないけど、地味に家を破壊しています。

コメント

カイくん、ソラくんやってますね(^^)
まるで我が家のコザクラたちと同じです。ポスターなんかことごとく齧られて、今はほとんど外してしまいました。

うちのオカメのクゥは何もしないかと油断をしていたら、地味に柱を削っていました(^_^;)

2010年3月18日 20:05 | 飼育係

飼育係さん、こんにちは。
大きな鳥さんは、破壊力がすごくて、壊すときも派手にやると思うのですが、オカメインコは、地味に壊すのですよね。
だから、気がついたら、こんなところがやられていたなんてことがあります。
それにこちらが怒る前にひと齧りしているので、被害は地味に少しづつ広がっていきます。

2010年3月19日 12:55 | 管理人

コメントの投稿