おもちゃの鐘

リク@ドウバネインコに、おととい、新しいおもちゃをあげたら夢中に遊んでいました。

木を齧る一方で、鐘の振り子をやたらにいじってました。

今朝、カゴの中を見ると、なんと、鐘の振り子が外れていました。

おもちゃ

振り子を止めてあった輪の金具をまげて、外したようです。

ドウバネインコの力は凄かったです。(^_^;)

ペンチを使い、修繕しましたが、また、振り子を外して、クチバシで噛んでいました。

まあ、飲み込むことはないとは思いますが、万が一のことがあったら怖いので、振り子は取り上げて、保管しました。


昔、飼っていた犬が、エアコンのアース線を噛み切ってしまったことをふと思い出してしまいました。

あの犬も、噛むのが好きだった。お昼寝の時に縁台で寝転がっていては、縁台の角を齧ってました。

コメント

こんにちは!
おっと、やっとリクちゃんも大人の仲間入り?
ドウバネの本当の力が出せるようになったのかもね。
成人ならぬ成鳥おめでとう!かな?

でも、zawaさん気を付けてくださいね。
このタイプはいいですが、小さい鈴で中の振り子がヘラのような形のものがあります。ご存じだと思いますが、これが取れて嘴にはまりこんだ子がいます。輪の金具も齧り取る可能性がありますので注意してあげてください。

作る方も、もう少し安全性を考えてくれてもいいかなと思います。

2011年1月 8日 07:45 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。
鐘ですから、我が家のソラ@オカメインコのように鳴らして遊んでくれればいいのに、どうしても、いじりたかったようです。(^_^;)

よく、鈴の間にクチバシをはさんで取れなくなるという話も聞くので、おもちゃの形も要注意ですね。

このおもちゃ、さすがに3日めは、飽きてきたみたいです。

2011年1月11日 13:00 | 管理人

コメントの投稿