ヒヨちゃん、来店

久しぶりにヒヨドリが、我が家のスズメ食堂に来店しました。

まだ、スズメに食べられていない餌があったらしく、食事をしていきました。

ヒヨドリ

去年の秋ごろ、ご近所にヒヨドリがやって来るのですが、今年はあまり見かけないねなんて家族がいってましたが、通勤途中では結構、見かけました。

我が家の周辺になかなか来なかったのは、緑さんたちが、うろうろといるからでしょうね。(^_^)

ヒヨドリといえば、「ダーウィンが来た」でやっていた、津軽海峡を渡るヒヨドリの大群の映像は凄かったです。

風に耐え、波を乗り越え、ハヤブサの脅威、カメモの脅威をかわして、本州へやって来るヒヨドリ、そんな一羽が近所にもやって来るのかな。


おまけ:男前なワカケさん。

ワカケホンセイインコ

コメントの投稿