無駄な抵抗

朝は、放鳥前に体重を計るので、キャリーに入れます。

カイ@オカメインコ以外は、皆、強制的にキャリーに入れることになります。
カイは、出ると素直にスタンドに止まるので、スタンドに止まらせて測定できるの楽です。

当然、皆さん、掴むことになりますが、リク@ドウバネインコの場合は、それを阻止するためか、カゴの天井に貼り付いて、首をグリングリン動かします。

こちらも、噛まれるのを覚悟で、摑まえるので、結局、そんなことをやっても無駄なんですがね。(^_^)

ドウバネインコ

でも、最近、ちょっと、良い子になって、止まり木にいる時にうまく、手に乗った時は、そのまま、キャリーへ直行して入ってくれるようになりました。

コメント

こんにちは! 
うふふ、かわいい!表情も豊かですし何とも言えないかわいい顔ですね。しかし、背中に足が生えているように見えるのは私だけでしょうか?そして。まだまだあどけない顔でお子様の雰囲気しっかりありますね。親としてはこのまま成長してほしくないですか?しかし私にとってはとても懐かしく見える写真です。大ちゃんの子供のころとかぶります。

2011年1月27日 06:05 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。
リクは、今年の春で、2歳になります。
存在感、抜群ですから、何か、もっとずっと長くいるような気がしてました。
昔とくらべると若干、クチバシの色が薄くなったような。
いつかは、赤くなる目の回りですが、しばらく白いままでいて欲しいですね。

2011年1月27日 12:51 | 管理人

コメントの投稿