リンゴの行方

このごろ、ロン@セキセイインコは、母が朝食を食べていると何かもらえないか、まとわりつきます。

しょうがないので、母が、リンゴのかけらを少しあげるとちょっこと齧って、別のものをくれと催促にいきます。
(母には、果物は、セキセイインコは、一週間に2回だけといっております。影響あるほど食べないけど、念のため)。

残ったリンゴのかけらをカイ@オカメインコに見せると、いらない(怖い?)と無視されます。

その後、ソラ@オカメインコにあげてみます。

ほんの2、3口食べておしまい。それほど、お気に召さなかったようです。その時の気分もありますが、バナナの方が好物みたいです。最近、あげていないけど。

最後は、リク@ドウバネインコ

どうせ、見せると逃げるんだろうと思ったら、興味をもったらしくて、しっかりと足で持って、齧りました。

ドウバネインコ

どうも、食べるよりも、おもちゃと思ったようで。

みごと、粉々にしてくれました。

こなごなのリンゴの行方は、庭に撒いておきました。

スズメが食べてくれるでしょう。

コメント

こんにちは!
あら、リクちゃん、どう見てもおいしそうにリンゴ食べているように見えるのですが・・。果肉の繊維は残して果汁だけ飲んだのでは?
大ちゃんは最近はワンパターンで毎日リンゴばっかり食べています。シャキシャキといい音を立てて食べます。
でも、一番好きなのはアメリカンチェリーと巨峰なんですよ。
リクちゃんの好きな果物はなんでしょう?
ドウバネは果物好きですよね。

2011年4月 3日 22:41 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。
果肉の繊維を残して、果汁だけ飲んでなんて、丁寧な食べ方ではなかったですよ。(^_^)
ひたすら、くだいてました。
リクは、なんとなくですが、果物のおいしさにまだ、目覚めてないせいか、青菜(小松菜やハコベ、豆苗)の方が好きみたいです。
デコポンのおいしさは少しはわかってきたかもしれませんが、それでも、2,3口ですね。

2011年4月 4日 13:23 | 管理人

コメントの投稿