無理やりツーショット

ここのところ、リク@ドウバネインコをカゴから出すとき、手に乗せて、キャリーへ直行と楽をしてましたが、本日は、手に乗るのを拒否されてしまいました。

そういうときは、カゴの天井にはりついて、首をグルングルン回します。

強制的に掴んで、キャリーに入れました。(^_^;)

ギャーギャーいって、手を噛もうとしたけど、噛まれる前にキャリーに到着です。

ドウバネインコ

下のは、ロン@セキセイインコとのツーショットです。

こういう形で、ないと2羽同時に写せません。

ドウバネインコとセキセイインコ

リクはロンに興味ないみたいです。

ロンは、リクのことが怖いみたいで、側に寄ってきませんでした。

フレンドリーなロンでも、リクは大きすぎるみたいですね。

コメント

こんにちは!
逆さまのリクちゃん、なんか面白いです。
そして、ツーショットのリクちゃんの顔もカメラを意識している顔ですかね。凛々しい感じがします。すっかり大人の雰囲気でしょうかね。

2011年4月11日 10:08 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。
逆さま、本当に好きですね。
本日も、放鳥中なのに、自分から、カゴに入って、逆さまになっておりました。新しいおもちゃをあげたわけではないのに、謎の行動でした。

最近、カメラを向けるとカメラ目線になってしまい、つまらないときも多々あります。自然体を撮りたいのに。

2011年4月11日 17:44 | 管理人

コメントの投稿