順番待ち

外の餌台に、小鳥の餌や、ヒマワリ、リクやカイの食べ残したペレットのクズなどをやってます。

▼ 外では、ワカケホンセイインコ、キジバト、ヒヨドリがいます。
家の中にいる鳥は、外にどんな鳥が来ようと知らんふりです。
カラスには、反応しますが。

外の鳥

▼ ワカケが食べ終わるのを待っているキジバトとヒヨドリです。
ヒヨは、しびれをきらして、どこかへ行ってしまいましたが、キジバトは辛抱強く待ち、ワカケの去った後、食事をしました。

キジバト

コメント

こんにちは!
家に居ながらにしてバードウォッチングとはいいですね。
しかも食べ残しを食べてくれるとは、流石zawaさんです。
確かに毎日沢山捨てていますよね。もったいないけど仕方なく捨てています。
ところでリクちゃんは外の鳥さんには全然興味がないのでしょうかね。外のキジバトさんはリクちゃんの方を見ていませんか? でも、仲良くなっても困りますよね。

2011年4月 6日 13:25 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。
あんまりかわった鳥は見れませんが、スズメ、シジュウカラ、ヒヨドリ、メジロ、キジバト、ワカケホンセイイインコなどが見れます。
本当は、シッジュウカラのためにヒマワリの種をあげていたのに、いまや、ワカケを飼っているようなものです。
彼らは、結構、家の中をじろじろ見るし。(^_^;)
リクは、外の鳥も中の鳥も無視です。自分のテリトリーに入らないかぎり、興味ないみたいです。
外の鳥は、ハトはそれほど、家の中を見てませんよ。視線を感じるのは、ワカケですね。やはり、好奇心が強いのでしょう。

2011年4月 7日 12:59 | 管理人

コメントの投稿