ボール3点

土曜日に家にあったキャットボールをうっかりしてリク@ドウバネインコに
急に見せたら、飛び上がるほどびっくりされました。
怖がり屋さんなのを忘れていました。(^_^;) 

本日、ボール3点見せました。

▼ ランタンボールは、もう齧るものという認識らしくて怖がりません。
ドウバネインコ

▼ 音のならないキャットボールは、大丈夫らしくて、本日は、遊びました。
ドウバネインコ

▼ 鈴入りのキャットボールは、怖いらしくて、近づきもしません。
ドウバネインコ

セキセイインコが平気なものだから、そんなに怖いものとは思いませんでした。
リクにおもちゃを見せる時は気をつけないと。


▼ おまけの写真。 偶然とはいえ、宙に浮いているボールの写真が撮れました。
ドウバネインコ

コメント

こんにちわ!

怖がり屋さんはドウバネの特技と思っています。
でも、少しずつチャレンジ精神が出てきたようですね。
足で持てる物、齧れる物を色々与えてあげるといいですよ。
そのうち、好みや好きな色など発見できると思います。

2010年4月 6日 15:45 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。
他の鳥が平気だった物だったから、まさか、飛び上がって驚くとは思わなかったのでこっちがびっくりしました。といっても、リクは、ようやく1歳だから、鳥生経験は少ないししょうがないですね。
でも、いろんなものに興味はあるみたいです。

2010年4月 7日 12:51 | 管理人

コメントの投稿