悪い奴ら

カーテンレールには、両脇の他に2箇所留め金があって、壁に留めてあるのですが、そのネジをオカメインコに外されてしまいました。

1箇所は、カイ@オカメインコがやりましたけど、今回は、ソラ@オカメインコです。
壁のやわらかいところにネジが入っていたので、外されたネジでもう一度留めようと思っても穴がゆるくなって留まりません。接着剤か何かが必要みたいです。

オカメインコ

しかし、オカメインコという鳥は、一見、おとなしそうに見えます。飼ったことはないけど、話に聞くとコザクラインコなどよりはおっとりしているみたいです。
破壊力も大型インコほどないけど、ちまちまと、とんでもない、いたずらをする鳥です。

オカメインコ

腹を立てながら写真を撮ったのに気づいたのか、とんでもない顔の写真が撮れました。
不細工顔選手権があれば、一位かもしれません。

コメント

穴が馬鹿になった時は、石膏ボードにネジ止めする為に樹脂製のキャップのような形状をしたものが有りますので、それを差し込んでからネジ止めすると、樹脂製のキャップが膨らんで、しっかり固定できます。もしご存じない場合は、ホームセンターなどで相談してみてください。

コザクラは陽気な性格で動きも活発なので、体の大きなオカメインコも圧倒され気味です。うちのクゥは必死に戦ってますけれど(苦笑) オカメインコの悪戯は地味ですが、そのぶん発見が遅れて困ったことになったりしますね。

それにしても下の写真には笑わせてもらいましたよ(^^)

2010年4月 7日 18:23 | 飼育係

飼育係さん、こんにちは。
石膏ボードにネジ止めする為に樹脂製のキャップのような形状をしたものなんて、そんな便利なものがあるのですね。
情報ありがとうございます。探してみます。

いっしょに放鳥させても問題ない鳥で、なんかの本でコザクラさんはクチバシの力がすごいから要注意というのを見たことがあります。

下の写真ですが、似たような顔の芸人さんがいたようなと一瞬思いましたが、芸人さんに失礼なので、そのことは書きませんでした。(^_^)

2010年4月 8日 12:59 | 管理人

コメントの投稿