大胆になってきてます

昼食用のサンドイッチを作るため、レタスを千切っていました。
それを見たソラ@オカメインコがテーブルへ下りてくるので、緑が濃い部分を少しだけあげました。ついでにリク@ドウバネインコにも

昔は、青菜はレタスということで、セキセイインコとかによくやっていたのですが、レタスは水分ばっかりで、鳥にあげても効果がないので止めるようにとお医者さんにいわれたので、やらないのですが、どうせ食べはしないだろうと思っていたら、まあ、2、3口齧ってあきてしまったようです。

ソラはともかく、リクは、茎が好きなので、小松菜の方がいいみたいです。

で、本日のソラですが、リクがカゴの上にいるのカゴの上に下りてきました。

リクと正面向き合うとさすがに警戒して、口を開けて威嚇してから逃げますが、ソラに対して興味がなさげにしていると平気になってきたようです。

オカメインコ

リクもなれてきたのか、直ぐには、怒りに行きませんでした。

でも、向き合ってお互い威嚇しはじめた後、ソラはわざわざ、リクの頭をかするようにして飛んで逃げていきました。

まだ、リクがおとなしくていいのですが、油断大敵にならないようにして欲しいと思いました。

コメント

こんにちは!
リクちゃん、少し行動範囲が広がりましたね。
女の子か男の子か、もしかして、うちの大と会うとわかるかもしれませんね。
今から、会うのが楽しみです。
勿論、飼い主さんにもですが。

2010年4月16日 20:42 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。
リクは、ぜんぜん行動範囲は広がっておりません。(^_^;)
あいかわらず、カゴの上から降りないもので。
今、行動範囲を広げてヒヤヒヤさせているのは、ソラ@オカメインコです。1年前までは、決まった場所しかいかなかったのに、今年に入ってから、いろんな場所に行き始めたものですから。

2010年4月19日 13:30 | 管理人

コメントの投稿