今日のおしゃれ

カイ@オカメインコの今日のおしゃれは、クチバシの先に綿毛をくっつけることです。

このワンポイントが、いつもと違う雰囲気を演出します。

というのは、冗談で、本当にオカメインコは、綿毛が身体にくっついていても平気な顔をしています。これも、自然に落ちるまで、ほったらかしでした。

それに比べて、セキセイインコは、クチバシなどにつこうものなら、今すぐとらないと命にかかわるといった具合に行動するからおかしいです。

オカメインコ

おまけ:カイの尻尾の手入れ。先まできれいに手入れします。

オカメインコ

コメント

こんにちは!

カイくん、シッポのお手入れ、念入りにしていますね。
胸元のグレーのラインが素敵です。

すみません、ドウバネ仲間の会の件、うまく投稿できなかったようですみません。

他に4人の仲間がいます。皆で集まれたら素晴らしいと思い、発起人となりました。お声かけをしていますが1人の方は遊びに来てくださることに。

実は、私の家でバードランをしたり、爪きり、お泊り、
時には出張と、飼い主さんのお手伝いをさせていただいています。勿論、ボランテイアです。こちらは、三鷹、吉祥寺の近くです。おいでになる方は中野の方です。

zawaさんはどちらにお住まいでしょうか。
リクちゃんと遊びにいらっしゃいませんか?
ご連絡できるといいのですが。
皆さんのご都合を伺って実現できれば素晴らしいですね。

2010年4月14日 23:59 | ミッチ

こんにちは。
カイは、胸のグレーのラインがポイントとなってます。(^_^)
昔、飼っていた白ハルクインのセキセイインコが同じように胸に水色のラインがありました。カイを見ていると鳥の種類は違いますが、その子をつい思い出してしまいます。

「ドウバネ仲間の会」ですが、よろしければ、こちらあてに
メールをいただけませんでしょうか。
kanrinin@birdist-bee.com
よろしくお願いします。

2010年4月15日 14:43 | 管理人

コメントの投稿