今日の緑さん

本日も、雨戸を開けるとワカケホンセイインコが待ってました。

最近は、餌を用意している間も、下りてきてはまた、逃げての繰り返しをしてます。
そして、こちらが家へ入る戸が開いているのに、下りてきて、食事を始めます。

いつも、ガラス越しに写真を撮っていますが、そういう状態で逃げないから、
本日は、直に写真が撮れました。

て、いうか、神経質な鳥だと、家の中からカメラを向けただけで、
気配を察して逃げるのに

ワカケホンセイインコ

今月に入ってから、久しぶりにキジバトが来るようになりました。

ヒヨドリだと、スズメも平気で、餌台で一緒に食べますが、キジバトが来ると
側に寄らないで上から見ています。

やっぱり大きいからですかね。ワカケも遠慮することがありますし。

大物です。

キジバト

コメントの投稿