爪を切ってもらいました

先週の土曜日、リク@ドウバネインコを、お迎えしたペットショップへ連れて行き、爪を切ってもらいました。

最近、よく、大きな声で鳴くもので、家族が道中を心配してましたが、ケースカバーをかけて暗くしていたせいか、電車の中では、ぴクリとも音もしませんでした。
外へ出たときに小さい声で鳴きましたが。

爪きりも、あっというまにタオルをかぶせられ、さっと終わったので、本鳥は、きっと何があったのか、もしかしたらわかっていないかもしれません。

ということで、無事、爪きりが終わりました。

ドウバネインコの爪

本朝は、出してから直ぐに飛んで、不時着してから、ずっと、しょげているのかおとなしかったです。 (^_^;)

ドウバネインコ

コメント

こんにちは!
リクちゃん、爪を切ってさっぱりしましたね。
おとなしく切らせてくれるとは良い子ですね。

声といえば、ドウバネは大きい声を出さないなんて
嘘ですよね。
リクちゃんも大きい声、出しますか。
大もです。特に、ウロコの声が嫌いで、
ウロコが騒ぐと、うるさいと言っているような感じで
絶叫マシーンのようなことになってしまいます。
まあ、時々なら欲求不満の解消やストレスの解消と
解釈して大目に見ることにしてます。

2010年4月27日 21:29 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。

リクは、よく大声を出します。特に掃除機をかけていると「キーキー」と鳴きます。
どうも、我が家で一番大声を出すカイ@オカメインコに刺激されてきたようです。(^_^;)

カイは、性別がいまひとつ分からないのですが、声の大きさだけは、オスのようです。

2010年4月28日 19:05 | 管理人

コメントの投稿