なにごとも馴れさすことから

リク@ドウバネインコを1羽だけ、外出するときは、病院に連れて行ったり、
体重を計ったりしているキャリーだと、狭いし、止まり木もつけれられないので
ゆったりしたキャリーに入れてあげたいと思いました。

ウサギやフェレット向きのキャリーですが、止まり木をとりつけられるので
ロープパーチを取り付けました。

直前に入れると怖がるかなと思い、試しに入れてみたところ、
カラフルなロープパーチが怖いのか、単に落ち着かないだけなのか
キャリーの天井にはりついて、動き回ってました。

ドウバネインコ

一週間ほど、毎朝、一回は、キャリーに入れてみたら、ようやく馴れたらしく、
ロープバーチに止まり、そこで、ぐるぐる回ってました。
まあ、これなら大丈夫でしょう。

ドウバネインコ

コメント

こんにちは!
リクちゃん、新しいものに慣れて偉いですね。
確かに時間はかかりますが、気に入るとお友達になってくれます。好みがわかると選んであげられるので失敗はないようです。
この新しいケージでドウバネ会にいらっしゃるのかしら?

2010年4月23日 16:44 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。
慣れてはくれましたが、好きではないらしいです。
戸を開けるとさっさと出て行ってしまいます。(^_^;)

はい、このキャリーで伺おうと思っております。
ちょっと重たいけど、ゆったりしているのでいいかなと思ってます。

2010年4月23日 18:45 | 管理人

コメントの投稿